4人選出

昨日11月10日から4試合行われる野球日本代表のメンバーが発表されました。

巨人からは坂本勇人選手、菅野智之投手が順当に選出されました。

さらに小林誠司選手、田口麗斗投手も選出されました。

二人には日本代表で何かを掴んで来て欲しいです。

ちなみに田口麗斗投手が代表最年少です。


次に明日はいよいよドラフト会議です。

今現在で1位指名を公表しているのはロッテの田中正義投手だけです。

巨人は前に書いたように創価大学田中正義投手、明治大学の柳裕也投手、桜美林大学の佐々木千隼投手の3投手から選ぶみたいですが、田中正義投手が最有力となっています。


個人的にはこの3投手ならどの投手でも開幕から活躍してくれそうです。

今年はこの3投手以外にも高校生ではビック4と呼ばれる作新学院の今井達也投手、花咲徳栄の高橋昂也投手、横浜の藤平尚真投手、履正社の寺島成輝投手が注目です。


大学生野手では日本大学の京田陽太選手、中京学院の吉川尚輝選手が上位候補です。


社会人投手では東京ガスの山岡泰輔投手です。

山岡泰輔投手は巨人の日本代表にも選出された田口麗斗投手と高校3年生の時に夏の甲子園をかけた広島県大会決勝で投げ合いました。

この試合は両者譲らずに15回無失点に抑えて再試合になり、再試合は1点取られた田口麗斗投手が甲子園が逃しました。

個人的には山岡泰輔投手が巨人のユニホームを来たら面白いかなとも思っています。

田口麗斗投手には刺激になりますよね。


今年は他にも良い選手が揃っていて豊作ドラフトになりそうです。


最後に℃-uteについてです。

今日の19時からフジテレビで放送される「ホンマでっか!?TV」に岡井千聖ちゃんが出演します。