30枚目のイベント

今日はまずは巨人についてです。


巨人の鈴木尚広選手が引退するという報道がありました。

巨人の代走の切り札として活躍している選手なので残念です。

正式に発表されたら書きたいと思います。



次に℃-uteについてです。

℃-uteの30枚目のシングルの内の1曲「夢幻クライマックス」のMVがハロステで公開されました。

フルでは無いのでまだなんとも言えませんが良い感じですね。

早くフルで見たいです。


その新曲と合わせて秋ツアーの様子も公開されましたが来年で解散するのが本当にもったいないと思うくらい良かったです。

公演数が少ないのが残念ですね。

追加公演は無さそうです。

このまま千秋楽がNHK大阪ホールなら℃-ute日本武道館で初めて単独ライブを行った2013年以降では台風で予定外の千秋楽になった2014年の秋ツアーを除けば最小キャパでの千秋楽となります。

何か意図があるのでしょうかね?

気になります。


そして30枚目のシングルの発売記念イベントが発表されました。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/detail/ca00f9e937d2d8c628696fe5e2ceef6fe63be072/


10月27日から始まります。

簡単に書くと10月27日に愛理と舞ちゃん、舞美ちゃんなっきぃのペアで東京で2箇所イベントを行います。

10月30日には同じペアで愛理組は広島、福岡の2箇所、舞美ちゃん組は宮城と北海道に行きます。

そして注目なのが11月1日に兵庫、大阪、愛知、神奈川、東京の5箇所に分かれてメンバーが1人でイベントを行います。

どのメンバーがどこに行くのかは未定ですが、俺が前にメンバー1人でイベントを行えば良いのにと書いたのが現実になりました。


そして11月2日の発売日は5人でららぽーと豊洲で行います。

11月3日はラクーアで行います。

11月4日はTOWER RECORD渋谷店で行います。

5人でのイベントのあとになっきぃと愛理が他のイベントにも出演します。

11月5日は大阪で行います。

シリアルイベントは12月10日に神奈川、1月21日に大阪で行います。


今回は北海道、宮城、広島、福岡にも来てくれるのは良いですね。

これで全てなのかわかりませんがわかり次第書きます。


最後にコメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

アンジュルム竹内朱莉ちゃんがカウントダウンを行うと発表したんですね。

初めて知りました。

ハロプロでカウントダウンをやるなら℃-uteが出ない理由は無いと思うので出ると思います。

今年の12月31日ならJuice=Juiceも5人で年越し出来るのでハロプロのカウントダウンをJuice=Juiceに任せて℃-ute単独で違う場所という可能性は有ると思いますが例年通りハロプロカウントダウンを行うならそこに参加すると思います。

場所はわかりませんが中野サンプラザが最有力ですが、ラジオや毎週映画館でイベントを行っている愛知公演の可能性もあるかもしれないです。


ハロプロリーダーについてはわかりません。

ハロプロカウントダウンが行われるならそこじゃ無いですかね。