第841、842話

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。

2話分書きます。

以下ネタバレになります。





























































841話 「“東の海”へ」

監禁されているサンジは檻の中でお母さんにあまり上手くできなかった弁当を作って行きそれを美味しそうに食べる姿を思い出しています。

サンジはイチジ達に見つかり殴られたりします。

それをレイジュが手当てしてくれます。

レイジュはもうすぐ東の海に行くと言います。

サンジはレイジュにコックになりたいと言います。

そして東の海で逃げ出せばお父さんに2度とかお見なくてすむよねと言います。

するとレイジュは鉄格子を広げてサンジを逃がします。

サンジは鉄仮面の鍵を取ろうとしているとジャッジが現れます。

しかしジャッジはサンジを見逃します。

代わりに自分が父親であることは言うなと言います。

その後サンジはレイジュに客船に乗れと言われてそれに向かって走り出します。


現在に戻るとボコボコにされたサンジの元にレイジュが現れます。

最後にクラッカーのビスケットを食べて太ったルフィが出てきて終わりました。



第842話 「満腹の力」

ルフィはナミの雨でビスケットを濡らして食べていますがそろそろ限界に近づきますが、ナミにルフィの食欲に限界何て無いと言われてさらにビスケットを食べます。


チョッパー、キャロットが鏡の中でブリュレから逃げ回っています。


サンジはレイジュに顔を直してもらい何故女を大事にするのかを聞かれたあとに結納の為にホールケーキ城に向かいます。


最後にルフィが満腹のままギア4の姿になりお腹でクラッカーを攻撃して終わりました。



この2話ではサンジの過去とルフィ対クラッカーが中心でした。


まずはサンジの過去ですが、サンジがコックになりたいと思ったのはお母さんに料理を作ってあげて美味しそうに食べてくれたからみたいです。

そして逃げ出せたのはレイジュのおかげでした。

イチジ、ニジ、ヨンジには可哀想に思う気持ちや悲しい気持ちは無いみたいですが、レイジュにはあるみたいです。

レイジュが乗れと言った客船でサンジは働くことになりゼフと出会う事になります。

サンジはいよいよビッグ・マムに会いに行くみたいです。

どうなるのでしょうかね?

そもそもサンジがどう考えているのかわかりませんからね。

結婚する気は無いと思いますがだからと言ってビッグ・マムから逃げられるとも考えていないと思います。

どうする気なんですかね?


そしてルフィはクラッカーを倒したと言ってもいいんですかね?

クラッカー飛んで行きましたからね。

クラッカーを倒したルフィ達は今後どこに行くのか注目ですね。


今後が気になりますが次号は休載です。

なので次は10月24日となります。

プロ野球のドラフト会議が終わり、日本シリーズも2戦が終わった後になります。