第840話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






































「鉄仮面」

今回は前回出てきた水に入った人間についてヨンジが説明します。

ヨンジは人間は作れると言います。

ジャッジは昔ペガパンクと共に研究をしていてそこで発見した血統因子を利用しているという事です。

ペガパンクはそれが原因で世界政府に捕まったがジャッジは逃げて研究を続けてこの施設を作ったという事です。

優秀な人間のコピーを作れるという事で20歳の人間を作るのに5年かかるみたいです。


その後イチジ、ニジもやって来ます。

サンジはニジに攻撃しますが東の海に人質がいるのを忘れるなと言われるとサンジは攻撃できずに逆にやられます。


その後はサンジの子供の頃の話になります。

そこではイチジ、ニジ、ヨンジは優秀なのにサンジだけは結果を出せないでいます。

するとジャッジはサンジを生まれてこなかった事にすると言って死んだことにして鉄仮面を着けさせて牢屋に閉じ込めたところで終わりました。



今回はジェルマの秘密が明かされました。

人間のコピーつまりクローンを作れるという事です。

だから部下を壁のように利用できたんですね。


そして血統因子は前にも出てきた言葉です。

シーザーがそれを利用してスマイルを作っていましたね。

バーソロミュー・くまにそっくりなパシフィスタを何体も作れたのもこの血統因子を利用しているんですね。

この血統因子は今後も出てきそうです。


そしてサンジの過去ですが、兄弟にも父親にも馬鹿にされながら過ごして来たみたいですね。

ただレイジュはなんか違う感じでした。

ルフィの事も助けてくれましたしね。

もしかすると今後の鍵を握っている人物かもしれないです。


サンジの過去で終わりましたがしばらくサンジの過去編になるのか注目ですね。