試合結果

●5ー6で69勝66敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 1 0 0 3 0 0 0 5
DeNA 1 0 0 0 0 4 1 0 × 6


ミスで敗戦。


試合は内海哲也投手が本塁打を打たれ先制されます。

しかしギャレット選手の本塁打坂本勇人選手のタイムリーで逆転します。

さらに村田修一選手の3ラン本塁打で突き放します。

ところが本塁打を2本打たれて2点差にされます。

さらにタイムリーと橋本到選手のエラーで同点にされます。

マシソン投手が7回に打たれて負けました。


今日もよく打たれまたね。

クライマックスシリーズが不安になる連敗です。


高橋由伸監督は選手交代が下手ですね。

何故6回の時点でギャレット選手を代えたのか意味不明です。

守備固めには6回は早すぎるのでギャレット選手に何かあったとしか思えないです。

何も無ければ采配ミスとしか言えません。


そして投手が代わっても打たれまくった小林誠司選手は猛省が必要です。

帰ったら配球を猛省して下さい。

打てないんだらリードくらいは本当にしっかりとして欲しいです。


2試合中止になった11連戦ですが3勝6敗と酷すぎです。

本当にこのままではクライマックスシリーズはファーストステージで負けると思います。

でもそれでも良いかもしれないですね。

その方が早く来年に向けての準備が出来ますからね。

どうせ広島にまた負けて目の前で喜ぶ姿を見せられるならDeNAに負けて終わった方が良いですからね。


どうなるのかわかりませんが残り5試合しっかりとは戦って欲しいです。

次は火曜日東京ドームで中日戦です。


坂本勇人選手は4打数3安打1打点。
打率.347HR23打点75。


長野久義選手は5打数1安打。
打率.284HR11打点45。