試合結果

●4ー5×で66勝61敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 0 0 1 0 0 0 0 3 0 0 0 4
中日 0 0 0 1 0 0 0 1 2 0


澤村の一人相撲で追い付かれ山口打たれてサヨナラ負け。


試合は菅野智之投手の犠牲フライで先制します。

しかし同点にされます。

それでも8回に阿部慎之助選手、村田修一選手、ギャレット選手のタイムリーで3点をリードします。

しかしマシソン投手が本塁打を打たれて1点差にされると9回には澤村拓一投手が先頭に四球、次に安打を打たれてまた四球で満塁のピンチを作ります。

その後死球と犠牲フライで追い付かれました。

11回に山口鉄也投手が打たれてサヨナラ負けしました。


今日の敗因は明らかに澤村拓一投手の一人相撲のピッチングですね。

打たれるならまだしも3四死球は酷かったですね。

守護神失格の内容です。

でも今シーズンは澤村拓一投手が守護神だと思うので明日以降はしっかり投げて欲しいです。


打線は8回に3点を取りましたがそれ以外は良くなかったです。

10回にチャンスで代打堂上剛裕選手、長野久義選手が凡退と残念でした。

もっとチャンスでしっかりして欲しいです。


11連戦初戦は黒星スタートなりましたが明日からはしっかり勝ちましょう。


坂本勇人選手は6打数2安打1打点。
打率.347HR22打点70。


長野久義選手は5打数1安打。
打率.285HR10打点39。