第837話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE FILM GOLD」について書きます。

8月22日の時点では以下の通りです。


観客動員 334万人

興行収入 44.6億円


となりました。


そして昨日までで以下の通りです。


観客動員 358万人

興行収入 47億円


となり「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」を超えるのは確実になりました。


9月3日からは尾田栄一郎書き下ろしのイラストガードが貰えます。

詳しくはこちらからです。

https://one-piece.com/news/detail/20160827_4459


ここからは今週のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。





































「ルフィVS将星クラッカー」


タイトル通りにルフィとクラッカーのバトルがメインでした。

ギア3で攻撃しますがあまり効かずにルフィはおされます。


するとブリュレがナミにここ2年でビッグ・マムのナワバリにキッド、アプー、ベッジ、ウルージの最悪の世代が迷い込んで来たが傘下に入ったベッジ以外はビッグ・マムの顔を見ることなくハジキ出された。

しかしウルージは将星の1人を倒したみたいです。

将星はウルージに倒される前は4将星で今は3将星になったという事です。

1人を倒したウルージもクラッカーにはやられてしまったみたいです。

ブリュレはその後ナミのサンダーボルトテンポにやられます。


ルフィはクラッカーに攻撃しますが、なかなか攻撃が決まりません。

するとクラッカーはルフィに言います。


ヴィンスモーク・サンジの事を仲間と思うなら放っといておいてやれ

奴な強国の王子(プリンス)お前たちとは身分違い

気高き妻を貰い何不自由なくここで暮らしてゆく

友の幸せを願えず手前勝手に「仲間を取り戻す」だと

そんな迷惑な元船長と会った所で高潔な王子は呆れてこう言うだろう

「帰れ!みすぼらしい下級海賊……!!!」


と言います。


するとルフィはギア4で攻撃してこう言って終わりました。


サンジをバカにするな!!!たとえ幸せでかえりたくなくても

あいつがおれ達にそんな言い方するか!!!



ルフィの言う通りサンジがルフィ達にそんな言い方は絶対にしないですよね。

四皇の幹部で8億を超える賞金首のクラッカーはやはり一筋縄ではいきませんがギア4で手応えありでした。

でもこのままクラッカーを倒してしまうとビッグ・マムが黙っていないですよね。

今後がさらに注目ですね。

次回の感想は2週間後に書きます。