41個

リオデジャネイロオリンピックが閉幕しました。

なんかあっという間でしたね。


日本の獲得したメダルは以下の通りです。


金メダル 12個

銀メダル 8個

銅メダル 21個


となり史上最多の41個です。


11競技でのメダル獲得でカヌーは今大会が日本史上初のメダルとなりました。


種目別に見ると以下の種目が日本史上初のメダル獲得です。


卓球男子団体

卓球男子シングルス

バドミントン女子シングルス

陸上男子50キロ競歩


となっています。

レスリングや柔道の階級があるものは入れてません。


金メダルについては前回も金メダルを獲得して今大会が連覇となったのは体操男子個人総合の内村航平選手、女子レスリングの伊調馨選手の2人だけで12個なので新しい力が出てきた証拠だと個人的には思います。


次回はいよいよ東京オリンピックです。

自国開催で史上最多の金メダルを期待しています。



次に℃-uteについてです。

℃-ute矢島舞美中島早貴が今日発売の「週刊プレボーイ」に載っています。


鈴木愛理は今日の夜22時からJ-WAVEで放送される「AVALON」に出演します。

松岡茉優ちゃんのラジオで愛理とは同じ高校に通っていた同級生です。

どんな話をするのか楽しみですね。


次にナッキーファンさんコメントありがとうございます。

℃-ute解散後のソロラジオについてですね。

舞美ちゃんのラジオは℃-uteの名前を外せば続けられそうですよね。

ただしなっきぃのラジオはハロプロ枠でのラジオなのでハロプロメンバーではなくなると番組もなくなるかもしれないですね。

番組名や放送枠が変わって新番組としてなっきぃのラジオが始まればなっきぃのラジオは引き続き聞けるかもしれないですが、そうでなければなっきぃのラジオは℃-uteが解散する6月までだと思います。

その枠で7月からはこぶしファクトリーのラジオが始まるのではと予想します。

個人的にはなっきぃのラジオは枠を移してでも続けて放送です。


最後に日本に台風9号10号が近づいてきてるのは℃-uteの解散発表が影響しているのではと思ってしまいますね。

台風情報に気を付けて下さいね。