試合結果

●1ー4で59勝50敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 3 4
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1


痛すぎる敗戦。


試合は両チームの先発による投手戦になります。

小林誠司選手の本塁打で先制しますが、高木勇人投手が本塁打を打たれてすぐに同点にされます。

その後9回にチャンスを潰すと山口鉄也投手が3点を取られて負けました。


優勝へ向けては取り返しのつかない1敗になりました。

今日のナイターで広島が勝てば明後日からの直接対決は広島側からしたら3タテされても余裕だと思います。

それくらい今日の負けは取り返しのつかない負けになりました。

ヤクルトに頑張って貰うしかないですね。


そして今日の試合ですが、高木勇人投手は7回まではナイスピッチングでした。

なので8回も続投させたのだと思いますがそれが落とし穴でした。

菅野智之投手では無い限りは3点差以内なら8回マシソン投手、9回澤村拓一投手で良いと思います。

来週はそれでお願いします。

来週はいよいよ直接対決なのでしっかりと勝ちましょう。


坂本勇人選手は4打数無安打。
打率.340HR18打点59。


長野久義選手は5打数無安打。
打率.285HR8打点36。