試合結果

●4ー5で54勝47敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 1 1 0 0 0 4
ヤクルト 0 2 0 0 1 0 1 1 × 5


江柄子、高木の残念ピッチングで連敗。


試合は江柄子裕樹投手が2点を先制されます。

すぐに阿部慎之助選手の犠牲フライ、村田修一選手の本塁打で同点にします。

その後坂本勇人選手の本塁打で勝ち越しますが、江柄子裕樹投手が同点にされます。

しかし直後にクルーズ選手の本塁打で勝ち越します。

ところが代わった高木勇人投手が7回にタイムリー、8回に本塁打を打たれ逆転負けしました。


今日も先発投手が残念ピッチングでした。

せっかく一軍のチャンスを貰ったのに活かせませんでした。

次あるのかわかりませんが、次あるなら二軍で9勝しているピッチングを見せて欲しいです。


そして高木勇人投手ですが中継ぎは厳しいと思います。

あんなに気が弱い投手ではダメだと思います。

もし中継ぎ起用するにしても今日の場面での登板は可哀想でした。

プロ入り以来全て先発登板ですからね。

プロ初の中継ぎ登板はもう少し楽な場面で投げさせるべきだったと思います。


広島が勝ったので今日の敗戦はかなり痛いです。

明日は大竹寛投手です。

必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数2安打1HR1打点。
打率.342HR18打点57。


長野久義選手は5打数1安打。
打率.285HR8打点35。