第834、835話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

まずは映画ですが16日間で30億円を突破しました。

どこまで行くか注目です。


これからは今週のONE PIECEについてです。

先週分と合わせて書きます。


















































まずは854話「おれの夢」です。

この話ではまずブルックとペドロが隠れてプリンを見ています。

プリンのそばにはタマゴ男爵がいて麦わらの一味の行動は全てバレています。

その中でジンベイが落とし前にビビって傘下を辞めるのを止めたという情報もありました。


次にベッジが妻のシャーロット家22女のシフォンと子どもが出てきてペコムズを撃って海に落とします。


次にビッグ・マムがシーザーに巨大化する薬を作るように要求します。

シーザーはパンクハザードと同じ設備が無いとダメだと言います。

するとビッグ・マムはシャーロット家長男のペロスペローがペロペロの実の能力で作っているから大丈夫と言います。

2週間以内に作れと言います。

なぜ作らせるかというとビッグ・マムは世界中のあらゆる人種が家族になり同じ目線で食事をしたいからみたいです。


最後にルフィがさまざまなナミ、チョッパー、サンジ、キャロットを捕まえて終わりました。



次に835話「魂の国」です。

まず黒いやつが人から何かを奪っています。

前回ルフィが捕まえたさまざまなナミ、チョッパー、サンジ、キャロットの中でナミだけは本物でした。


ナミ達はシャーロット家8女のブリュレと戦いました。

ブリュレはミラミラの実の能力者で鏡でカウンター攻撃をしたり閉じ込めたりします。

動物を他の姿にも変えられるみたいです。

ブリュレはビッグ・マムに麦わらの一味をまだ泳がせておけと言われているみたいです。


ナミだけはブリュレから逃げてルフィの所に来ました。

そこでこの森に来たときから埋っている人に話を聞きます。

その人はビッグ・マムの能力について話します。

ソルソルの実の能力で人から魂を取ることが出来てそれを色んなものに入れる事で擬人化させることが出来るみたいです。

最初に出てきた黒いやつはビッグ・マムの魂で万国の人達は半年で1ヶ月分の寿命をビッグ・マムに払っているという事です。

そしてこれを話してくれたのが元ビッグ・マムの夫で娘が2人いて1人がシフォン、もう1人がローラだと言って終わりました。



この2話でビッグ・マムについていろいろわかりました。

ビッグ・マムはソルソルの実の能力者という事です。

相手の魂を取ることが出来るという能力は四皇らしくかなり強力ですね。

どんなに強くても魂を取られては戦えないですからね。

そして取った魂は死体や他人には入れられませんが、それ以外には入れることが出来て擬人化します。

ホールケーキアイランドなどでいろいろなものが動いてしゃべっていたのはそういう訳だったという事です。

ちなみにそれらをホーミーズというみたいです。


そしてそのビッグ・マムは麦わらの一味の行動を全て把握しているみたいですが、泳がせているみたいです。

ビッグ・マムは麦わらの一味をどうする気なんですかね?


そして最後にビッグ・マムの元夫が二人の娘の名前を出しました。

シフォンとローラです。

シフォンはサンジがホールケーキアイランドに向かう途中で船の中で会った人物でベッジと結婚しました。

そしてローラとはスリラーバークで会ったローラの事だと思われます。


ローラがどう絡んで来るのかも注目です。


今週はジャンプが合併号なので来週はジャンプ自体がお休みです。

次回は22日です。