試合結果

●4ー6で43勝43敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 5 0 0 0 4
DeNA 0 0 0 1 0 5 0 0 × 6


継投ミスで連敗。


試合は村田修一選手のタイムリーで先制されます。

その後同点にされます。

それでも6回に阿部慎之助選手、ギャレット選手のタイムリーなどで3点を取ります。

しかし直後に大竹寛投手が向こうの4番に安打を打たれると1アウト後に連打されて満塁のピンチを作り降板します。

代わった山口鉄也投手がタイムリーを打たれ2点差にされます。

さらに代わった宮國椋丞投手が2点タイムリーを2本打たれ負けました。



継投ミスですね。

個人的には大竹寛投手をもう少し引っ張っても良かったと思いました。


打線はチャンスを潰しすぎです。

あとでも書きますが、特に4番が酷すぎます。


これで優勝は絶望的だと思いますが、明日も相手は2位を争うDeNAなので明日は必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数2安打。
打率.313HR16打点51。
今日は2安打打ちましたが、2度チャンスを潰しました。


長野久義選手は4打数無安打。
打率.285HR5打点25。
全5打席でランナーがいましたが四球1つのみでした。
本当に4番から外してあげて欲しいです。
阿部慎之助選手、村田修一選手の状態が良いのでどちらかを4番にすれば良いのにと思っています。
本当に外してあげて欲しいです。