試合結果

●2ー3×で43勝42敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
DeNA 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0


DeNAの4番に完敗。


試合は初回にDeNAの4番にタイムリーを打たれ先制されます。

さらに5回に本塁打を打たれDeNAの4番の2打点でリードされます。

それでも長野久義選手の本塁打相川亮二選手の犠牲フライで同点にします。

その後は延長戦に入ります。

10回に澤村拓一投手、11回に宮國椋丞投手がそれぞれ満塁のピンチを抑えますが、12回に山口鉄也投手がDeNAの4番に本塁打を打たれサヨナラ負けしました。



今日はDeNAの4番に負けましたね。

何故12回裏に歩かせなかったのか疑問です。

例えサヨナラのランナーになったとしても本塁打が恐い打者なので無理に勝負する必要があったのか疑問です。

でもこれで対策は決まりましたね。

明日、明後日は全打席勝負する必要ないと思います。

菅野智之投手でも抑えられないのだから巨人の投手で抑えられる投手はいません。

明日、明後日は勝負を避けて下さい。


打線は特に何もないです。

打てないのは今に始まった事ではありませんからね。

オーダーにも言いたいことはありますが、高橋由伸監督は変えるつもりはないみたいなので特に書きません。


今日の負けで広島とは再び10ゲーム差です。

本気で逆転優勝を目指しているなら口では無くて結果で見せて欲しいです。

来週の広島戦に菅野智之投手が中5日で回るかが注目です。



坂本勇人選手は4打数無安打。
打率.310HR16打点51。
後半戦14打数1安打の打率.071です。
酷すぎますね。
打率急降下中です。


長野久義選手は5打数1安打1HR1打点。
打率.289HR5打点25。
本塁打を1本打ちましたが、向こうの4番に4番としての格の違いを見せられましたね。
でも本来は4番タイプでは無いので仕方ないですけどね。