何とかして

今日は昨日書いたように巨人の打順について書きます。


まずはいつまで長野久義選手を4番で起用するのでしょうかね?

長野久義選手は4番に起用されてから打率は上がっていますが、打点は増えてないですよね。

これは長野久義選手がチャンスに弱い事もありますし、1番と2番が出塁してくれないからかもしれないです。


何が言いたいかというと長野久義選手を1番で起用して欲しいという事です。

橋本到選手、中井大介選手、山本泰寛選手などが1番を打っていますが力不足を露呈しています。

2番にも経験が足りない打者を起用しているので相手から見たら全く怖くない1、2番だと思います。


個人的にはこんな感じのオーダーを期待しています。


1番 長野久義
2番 橋本到
3番 坂本勇人
4番 阿部慎之助
5番 村田修一
6番 ギャレット 左
7番 山本泰寛 二
8番 小林誠司
9番 大竹寛


1番は先に書いたように長野久義選手です。

2番は1番が長野久義選手なら若い選手で良いと思います。

1番と2番を打っていた選手で一番マシな橋本到選手にしました。

3番は坂本勇人選手で問題ないです。

4番から6番は今の5番から7番をそれぞれ1つずつ上げました。

7番にはセカンドですが、誰が出ても打たないのでだったらルーキーに期待して山本泰寛選手です。

8番には今日から一軍復帰するかもしれない小林誠司選手です。

9番には今日の予告先発大竹寛投手です。


こんな感じのオーダーで戦って欲しいですが、今日も4番長野久義選手ですかね?

長野久義選手の4番が悪いというよりは力不足の1番2番を何とかして欲しいというのが本音です。

その解決策の一つが1番長野久義選手だと思います。

今日のオーダー変わるか期待しています。


最後に℃-ute岡井千聖ちゃんの手術が無事に終了しました。

無事に終わって良かったです。

千聖ちゃんのブログによればMCのみではありますがハロコンの初日から参加するみたいです。