試合結果

●6ー7で32勝35敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 2 0 3 0 0 0 6
DeNA 0 3 0 0 1 1 0 2 × 7


マシソン打たれ逆転負け。


試合は長野久義選手のタイムリーで先制します。

しかし阿部慎之助選手のエラーなどで逆転されます。

その後は村田修一選手の2ラン本塁打で同点にしますが、すぐに勝ち越されます。

それでも大田泰示選手の犠牲フライ、橋本到選手の2点タイムリーで逆転します。

しかし山口鉄也投手が1失点、マシソン投手が2失点して逆転負けしました。


まずは今日復帰先発のマイコラス投手ですが5回4失点でした。

しかし阿部慎之助選手のエラーが絡んだ失点で自責点は1とまずまずの内容でした。

次回も期待出来そうです。


問題は中継ぎ投手です。

山口鉄也投手は相変わらずの調子の悪さですし、マシソン投手もさっぱりでした。

何年か前の頼れる二人はもういないと考えた方が良いと思います。

高橋由伸監督も調子の良い中継ぎを見極めて勝利の方程式なんか無視して起用しないとダメだと思います。

と言っても今の巨人の中継ぎ投手は投げてみないとわからないギャンブル中継ぎ陣なので厳しいかもしれないですがね。


打線は今日も6点を取ったので良かったです。


今日の負けで広島とは8ゲーム差となりました。

かなり厳しい差です。

ただし2位以下はまだまだ混戦なので最低でもクライマックスシリーズ目指して明日は必ず勝ちましょう。


最後に村田修一選手が通算1,000打点を達成しました。

おめでとうございます。


坂本勇人選手は4打数無安打。
打率.326HR14打点43。
首位打者から陥落しました。


長野久義選手は5打数2安打1打点。
打率.298HR4打点22。