西武、ソフトバンク

今日から巨人は西武とソフトバンクとビジターで6連戦です。


ブログを書けなかった間の試合は以外の通りです。


5月27日の阪神戦は0ー1で初回の坂本勇人選手のエラーで負けました。


5月28日は阪神戦で2ー6で2点を先制した直後に今村信貴投手が4失点して負けました。


5月29日の阪神戦は2ー1で阪神キラーの高木勇人投手が好投して勝ちました。


5月31日のオリックス戦は3ー2で復帰した阿部慎之助選手の逆転2ラン本塁打で勝ちました。


6月1日のオリックス戦は1ー0で好投した内海哲也投手が久しぶりの勝利を記録しました。


6月2日のオリックス戦は4ー1で大竹寛投手が久しぶりに勝ちました。


6月3日の日本ハム戦は5ー4で坂本勇人選手の3ラン本塁打で勝ちました。


6月4日の日本ハム戦は5ー4で阿部慎之助選手の本塁打で勝ちました。


6月5日の日本ハム戦は相手の先発に163キロの日本記録を出させれて負けました。


ブログを書けなかった間の成績は6勝3敗でした。

交流戦に限ると5勝1敗で首位です。

この成績なのは復帰した阿部慎之助選手の存在が大きいですね。

決勝本塁打がすでに2本ですからね。

あと投手陣も内海哲也投手、大竹寛投手が勝ちました。

こちらの復活は今週勝ってこそだと思います。


交流戦優勝のためには今週のビジター6連戦をどう乗りきるかだと思います。

まずは今日必ず勝ちましょう。



次に℃-uteについて書きます。


今日の夜7時からフジテレビで放送される「優しい人なら解けるクイズやさしいねSP」に岡井千聖ちゃんが出演します。

さらに夜7時30分からNHKで放送される「うたコン あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング」に鈴木愛理が出演します。


なんと℃-uteメンバーで裏かぶりという日が来るとは思いませんでした。

ただ残念ながら北海道は裏かぶりではありません。

何故ならばフジテレビ系列では日本ハム対広島を放送するので千聖ちゃんを見ることは出来ません。

非常に残念です。

さらに残念なのはこの番組がいつ放送されるか不明な事です。

野球で放送されないのは仕方ないですが、他の日にも放送予定が無いとかふざけたテレビ局ですね。

しかもこのテレビ局野球中継下手なんですよね。


なんか最後は悪口になってしまいましたが、愛理の話しに戻します。

愛理が出演する「うたコン あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング」は去年愛理が2回出演した「NHK歌謡コンサート」の後番組です。

番組が変わっても呼ばれたことに価値がありますよね。

今週のテーマがウェディングソングなのでウェディングドレス姿の愛理が見れるかもしれないです。

愛理らしく頑張って欲しいですね。