ざわつく世界

朝書いたようにONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。












































今回は前回の最後に出てきたビビ達アラバスタ王国の人達や他の王族が世界会議(レヴェリー)の為に動き出した前半とサニー号にミンク族のキャロットが隠れて乗っていた事がわかった移動中のルフィ達の後半に分かれていました。

最後には革命軍の本拠地バルティゴの場所がわかり、すでに壊滅状態だという記事をペドロが見ていて終わりました。



まずは前半の世界会議(レヴェリー)に向かう人達にはビビ達アラバスタ王国の人達やサクラ王国のドルトンやくれは、ドレスローザのヴィオラレベッカリュウグウ王国のしらほしやネプチューンなどの様子が描かれました。

個人的に気になったのはゴア王国の王も出てきてステリー王という名前だということです。

ゴア王国でステリーといえばサボの義弟の名前ですよね。

サボがエースやルフィと共に過ごしている間にサボの両親が養子として引き取られた少年です。

あのステリーがゴア王国の王になっているという事ですかね?


次にバルティゴが壊滅状態というニュースですが、バルティゴには黒ひげの仲間バージェスが上陸していましたよね。

バルティゴは黒ひげ海賊団に襲われたのでしょうかね?

ドラゴンやサボはどうなったのか気になります。


次回に描かれるかわかりませんが楽しみです。