皐月賞

今日は中山競馬場でG1の皐月賞が行われます。

では早速予想します。


◎16リオンディーズ
○15エアスピネル
▲3マカヒキ
△14ロードクエスト
△18ディーマジェスティ

こんな感じです。



今年はハイレベルなメンバーが揃いました。

2歳王者リオンディーズ。

弥生賞馬マカヒキ。

きさらぎ賞馬サトノダイヤモンド。

これらが世間では3強と言われています。


しかし朝日杯2着弥生賞3着でデイリー杯2歳ステークス勝ちのエアスピネル。

スプリングステークス勝ちのマウントロブソン。

共同通信杯勝ちのディーマジェスティ。

新潟2歳ステークス勝ちのロードクエスト。

重賞勝ちは有りませんが若葉ステークスの1着アドマイヤダイオウ、2着ナムラシングン。

など勝ってもおかしくはない馬が3強以外にもいるハイレベルなメンバーです。


その中で◎はリオンディーズです。

何故リオンディーズかというと世間での3強の中では一番マイナス材料が少ないです。

マカヒキのマイナス材料は乗り替わりと脚質です。

川田将雅騎手にクリストフ・ルメール騎手から乗り替わります。

さらに弥生賞では後方から追い込んで勝ちましたが、あれで皐月賞を勝てるとは思えませんし、皐月賞が行われているときには雨の可能性が有ります。

届かないパターンになりそうな気がします。


次にサトノダイヤモンドですが、マイナス材料はきさらぎ賞から直行というローテーションと関東での出走経験が無いことです。

それにそんなに強い相手とやっていないという事です。

俺はあっさり負けるパターンだと思っています。

もしも勝てば歴史的名馬になると思いますが、今回は予想からも切りました。

先程から世間でと書いているのはこの馬が3強に入っているの事を個人的に疑問に思っているからです。


さらにマカヒキ、サトノダイヤモンドの2頭に共通するマイナス材料がディープインパクト産駒だということです。

ディープインパクト産駒は皐月賞はまだ勝った事がありません。


そしてリオンディーズですが、一番マイナス材料が少ないと思います。

マイナス材料は気性くらいです。

G1は経験していますし、同じ騎手で同じ舞台も走っています。

弥生賞ではマカヒキに負けましたが、あくまでもトライアルですからね。

逆転してくれると思って◎です。

さらに騎手は今年ドバイに行って乗れなかった高松宮記念以外の2つの中央のG1を勝っているミルコ・デムーロ騎手です。

ミルコ・デムーロ騎手は皐月賞を去年のドゥラメンテ含めて4勝しています。

さらに兄は3年前の皐月賞で2着のエピファネイアです。

この時はまだブログに予想は載せていませんでしたが、◎はエピファネイアでした。

弟にリベンジして欲しいです。


○にはキングカメハメハ産駒のエアスピネルです。

こちらも皐月賞ではマカヒキを逆転してもおかしくないと思います。

マカヒキは▲で弥生賞の予想と同じくなりました。

以下ロードクエスト、ディーマジェスティです。


ハイレベル皐月賞勝つのはどの馬か注目です。



次に巨人についても書きます。

巨人は熊本を中心に起きている地震の影響で19日に熊本県、20日に鹿児島県で行う予定だった中日戦を中止にしました。

まだ熊本県では余震が続いているので安全確保の為に中止を決めたみたいです。

個人的にはこの試合の代替は熊本県鹿児島県で行って欲しいと思います。

時期はシーズン終盤になると思いますが、ぜひとも熊本県鹿児島県での開催をして欲しいと思います。


最後に℃-uteについても書きます。

今日は大阪で29枚目のシングル発売記念イベントを行います。

詳しくはこちらからご覧ください。

http://www.helloproject.com/event/detail/e233dcae50d1600fd105e04ad46179c36c883d8e


今回の新曲では初めてのミニライブがあるイベントです。


次に今日のテレビ出演情報です。


千聖ちゃんがTBSで夜23時55分から放送される 「旅ずきんちゃん」 に出演します。

さらに℃-uteが夜25時15分からフジテレビで放送される「魁!ミュージック」に出演します。

こちらは北海道では火曜日の夜25時55分から放送されているので北海道では19日の深夜の放送です。


次に昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

今のところ今年の6月11日の予定は発表されていません。

大きな会場は無いと思います。

もしもあるならすでに発表されていますよね。


イベントがあれば去年の℃-uteの日規模だと思います。

だとすれば来週にも何かしらの発表があるかもしれないです。

何故なら去年の℃-uteの日の発表が51日前でした。

今日が6月11日まであと55日なので何かしらの発表が近くあるかもしれないです。

どうなるのかは個人的には全くわかりません。


最後に熊本県での地震以降℃-uteが全くブログを更新していませんが、自粛しているなら止めて欲しいです。

いつも通りの℃-uteのブログを見せることで元気になるひともいるはずなのでブログを更新して欲しいと思います。