承知した、下象

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

先週の分も書きます。

以下ネタバレになります。






























まずは「承知した」からです。

前回聞こえた声は象主でルフィとモモの助だけに聞こえているみたいです。

象主はジャックに左前脚を攻撃されています。

そのジャックに象主は反撃しても良いか尋ねます。

モモの助は訳がわからずにいると象主が今ジャックに襲われている風景を見せます。

象主は一度だけで良いから戦えと命じてくれと言います。

ルフィはモモの助にお前が言えと言います。

モモの助は象主にジャックを追い払ってくれと言います。

すると象主は鼻で一撃でジャックを倒しました。

最後に何者かがカイドウに電話して終わりました。


次は「下象」です。

まずは左前脚をやられた象主の怪我をチョッパーが治します。

次にモモの助はゾウに残ると言います。

理由は象主と話をしてみたいからみたいです。

それに合わせてイヌアラシ公爵も残ると言います。

これで4組出来る事になります。

詳しくは後に書きます。


ルフィはペコムズの所に行きペコムズを連れていきます。

ネコマムシの旦那にペドロがルフィ達に付いて行くと言いネコマムシの旦那を許します。

ウソップはナミに新しい武器を渡します。

そしてルフィ達がワノ国で会うことを約束して象主から飛び降ります。

最後にアラバスタのビビが外海に行こうとして終わりました。



まずは象主についてですが、読み方は「ズニーシャ」でミンク族達が暮らす巨大な象の事です。

象主を昔罪を犯して歩く事しか許されていないみたいです。

まだまだ謎が多そうです。


次にこれからの行動についてですが、4組に分かれました。

まずはビッグ・マムの所に行く組でルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ペドロの6人です。

次にワノ国に行く組でゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー、ハートの海賊団、錦えもん、カン十郎、雷ぞうです。

次にマルコを探しに行く組がネコマムシの旦那です。

最後にイヌアラシ公爵、モモの助らゾウに残る組です。


となっています。


取り敢えずゾウ編は一区切りですかね?

次はいよいよ本格的に四皇が相手で楽しみですね。