2016年の野手

昨日書いた様に巨人の野手について書きます。

まずは残念ながら阿部慎之助選手、岡本和真選手の二軍降格が決まりました。

これで開幕には一軍にいない事が確実となりました。

岡本和真選手はオープン戦の打率.164と期待ハズレの結果でした。

二軍でしっかりと調整して欲しいです。

これで村田修一選手が開幕三塁だと思いますが、オープン戦の打率.195と岡本和真選手とあまり変わらず酷いですが、実績と守備で開幕三塁だと思います。


岡本和真選手、村田修一選手共にオープン戦の打率が1割台と酷かったですが、他の選手も酷かったです。


坂本勇人 .235
クルーズ .200
ギャレット .283
長野久義 .318
立岡宗一郎 .286
亀井善行 .235
重信慎之介 .184
小林誠司 .237
片岡治大 .211
大田泰示 .226


と3割台は長野久義選手のみ、2割台後半もギャレット選手、立岡宗一郎選手のみという去年と変わらない残念な成績が並んでいます。

今年も貧打は覚悟しないといけないみたいですかね?

それともまだオープン戦なので開幕すれば打ってくれますかね?


最後に開幕戦の予想スタメンを書きます。


1番 立岡宗一郎 中
2番 亀井善行 左
3番 坂本勇人
4番 ギャレット 一
5番 クルーズ 二
6番 長野久義
7番 村田修一
8番 小林誠司
9番 菅野智之


こんな感じだと思います。

レフトが誰になるかですね。

重信慎之介選手はルーキーで開幕一軍となりそうですが、さすがに開幕スタメンは無いと思うので実績の亀井善行選手と予想しました。

そのまま2番に入るのわかりませんが、そのまま入れました。

個人的にはこれでも良いと思いますがね。


1番 長野久義
2番 立岡宗一郎 中
3番 坂本勇人
4番 ギャレット 一
5番 クルーズ 二
6番 亀井善行 左
7番 村田修一
8番 小林誠司
9番 菅野智之


長野久義選手を1番にして立岡宗一郎選手を2番、亀井善行選手を6番にしました。

こうした方が左右のバランスも良いと思いますしね。


どんな開幕スタメンになるのか注目したいです。