試合結果

○1ー0で9勝9敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 × 1


最後のオープン戦勝利。


試合は投手戦になりましたが、8回に重信慎之介選手の犠牲フライで1点を取り勝ちました。


先発のルーキー桜井俊貴投手は5回無失点に抑えました。

開幕に向けて良い感じですね。

巨人の今年の開幕ローテーションは開幕投手菅野智之投手、2戦目に田口麗斗投手、3戦目が高木勇人投手、4戦目がポレダ投手、5戦目が桜井俊貴投手、6戦目が今村信貴投手が予想されます。

このメンバーが1年間ローテーションを守ってくれれば良いですが、そうはいかないと思います。

このメンバーが苦しくなった時期にマイコラス投手、杉内俊哉投手、大竹寛投手、そして内海哲也投手がローテーションに加わって欲しいです。


中継ぎ陣は今日は6回以降戸根千明投手、マシソン投手、山口鉄也投手、澤村拓一投手が無失点リレーで抑えました。

先発陣が若い投手が多いので中継ぎ陣の負担は例年以上だと思います。

期待したいのは今日投げた戸根千明投手です。

日本代表にも呼ばれましたし、ポスト山口鉄也となれるように頑張って欲しいです。


野手については明日の朝に書きたいと思います。