オーシャンS、チューリップ賞

今日は中山競馬場オーシャンステークス阪神競馬場チューリップ賞が行われます。

早速予想を書きたいと思いますが、その前に先週の中山記念でドゥラメンテが復帰しました。

結果は骨折明けの日本ダービー以来で圧勝でした。

次はドバイみたいですが、個人的には前にも書いたように反対ですね。

秋に凱旋門賞を取りに行くなら行くべきではないと思います。

1年で2度の海外は馬に負担が掛かりすぎませんかね?

ドバイに行った後は日本には戻らないでそのままフランスならまだ良いと思いますがね。

でも決めるのはドゥラメンテ陣営なので何を言っても意味ないですかね?

ハープスターエピファネイアと去年は2頭のG1馬がドバイを最後に引退しました。

ドゥラメンテには無事に帰って来て欲しいです。



ここからは今日のオーシャンステークスチューリップ賞の予想です。


オーシャンステークスです。

◎3ネロ
○7スノードラゴン
▲6ゴールドペガサス
△2ハクサンムーン
△16アルビアーノ


チューリップ賞です。

◎9ジュエラー
○16レッドアヴァンセ
▲10ブランボヌール
△12ウインファビラス
△8エルビッシュ

こんな感じです。


オーシャンステークスの◎はネロです。

前走は重賞初挑戦で8枠という枠にも泣かされて9着でしたが、今回は二度目の重賞で2枠にも入りました。

今回は勝つと信じて◎にしました。

以下スノードラゴン、ゴールドペガサス、ハクサンムーン、アルビアーノです。


チューリップ賞シンザン記念ですごい脚を見せて2着のジュエラーを◎です。

鞍上のミルコ・デムーロ騎手は京都記念から中山記念まで5回連続で乗った重賞に勝っています。

ジュエラーで勝てば武豊騎手に並んで6連続でJRAタイ記録になるみたいです。

明日は弥生賞でリオンディーズなのでジュエラーでチューリップ賞を勝てば新記録にかなり近づきそうです。

以下レッドアヴァンセ、ブランボヌール、ウインファビラス、エルビッシュです。


今日はミルコ・デムーロ騎手の記録に注目ですが、新人騎手達も今日からJRAデビューです。

注目は16年ぶりの女性騎手の藤田菜七子騎手だと思います。

今週は今日は中山競馬場の第2レース、明日は中山競馬場の第2レースと第12レースと3鞍に騎乗予定です。