イヌVSネコ

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。









































今回は前回登ってきた錦えもん達がゾウに入ったのに気付いたロビン達が追いかけます。

ゾウでは錦えもんと一緒に登ってきたバリエテが鐘を鳴らしています。

その鐘を合図にイヌアラシ公爵やネコマムシの旦那達が錦えもん達を探します。

ルフィ達も錦えもんを探します。

錦えもん達がモモの助と再会します。


錦えもん達を探す途中でイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那が鉢合わせします。

二人は言い争いを始めてしまいます。

その間にルフィ達が錦えもん達を見つけて隠します。

しかし錦えもんは二人の言い争いを止めようと二人の前に姿を表してしまいます。

そして雷ぞうは来ていないかと聞きます。

すると二人は錦えもん達に泣きながら


雷ぞう殿はご無事です。


と言います。


錦えもんは良かったと言います。

それを聞いた麦わらの一味は驚きます。


ウソップが

お前らみんな!!!
死ぬトコだったんだぞ!!!!
千年続いた
都市が滅んだんだぞ!!!!


と言うとネコマムシの旦那は


ゆガラ達にも秘密ですまんかった…‼

ワノ国の光月一族と我らは遥か昔より兄弟分

何が滅ぼうとも

敵に仲間は売らんぜよ!!!


と言って終わりました。



今回はなかなかの衝撃回でした。

いないいないと言っていた雷ぞうが本当はこの国にいたという事です。

ゾウの人達は全員いるのを知っていながらジャック達にはいないと言ってジャック達と戦っていたみたいです。


雷ぞうが本当にいるからこそイヌアラシ公爵はジャックを国から出したルフィ達にも感謝したのかもしれないと思いました。

もしもルフィ達がドレスローザでドフラミンゴを倒していなければジャックはそのままゾウに残って国中を探していたかもしれないです。


次にバリエテが鳴らした鐘についてですが、今回はカカカンと鳴っています。

しかしジャックが来たときはカンカンと鳴ってます。

たぶんですがカカカンが歓迎の鐘、カンカンが敵襲の鐘だと思います。

今回の話の扉絵を除いた1ページが金曜日にはONE PIECE.comで見れたのでそこに鐘の音がカカカンと書かれてジャックの時とは違ったのでもしかすると錦えもん達を見てもゾウの人達は何もしないのではないかと思っていました。

でもまさか雷ぞうが本当はいるとは思いませんでしたがね。


次に光月一族とはワノ国の将軍家なのでしょうかね?

この光月一族とゾウの国の人達の繋がりがあるからこそ錦えもん達はゾウを目指したのでしょうね。

もしかするとワノ国は今ピンチなのかもしれないです。

だからゾウの人達に助けを求めて来た可能性もありそうです。

そしてワノ国をピンチにさせているのがカイドウという可能性もありそうです。


続きが気になりますが、来週は休載です。

なのでONE PIECEは28日です。

感想はたぶん3月7日にまとめて書くと思います。