2016年の外野手

今日は巨人について書きます。


まずはキャンプのメンバー振り分けが発表されました。

一軍メンバーだけ書きます。


投手
澤村拓一
菅野智之
マシソン
桜井俊貴
内海哲也
宮國椋丞
田原誠次
マイコラス
今村信貴
山口鉄也
ポレダ
戸根千明
高木勇人
公文克彦
土田瑞起
田口麗斗
中川皓太


捕手
小林誠司
相川亮二
河野元貴
鬼屋敷正人


内野手
坂本勇人
片岡治大
阿部慎之助
クルーズ
村田修一
中井大介
岡本和真
和田恋
吉川大幾


外野手
ギャレット
長野久義
亀井善行
鈴木尚広
橋本到
重信慎之介
大田泰示
立岡宗一郎


となりました。


ルーキーでは桜井俊貴投手、中川皓太投手、重信慎之介選手が一軍スタートとなりました。

一軍スタートだからと言って開幕一軍に残れるとは限らないので頑張って欲しいです。


ここからは巨人の外野手について書きます。

今のところ今年の巨人の外野手はこの三人が中心だと思います。

長野久義選手、立岡宗一郎選手、ギャレット選手です。


長野久義選手には今年こそはの気持ちで頑張って欲しいですが、去年のようなら厳しいと思います。

でも今年は一軍キャンプからのスタートなので復活期待しています。


立岡宗一郎選手は去年一番頑張った野手だと思います。

主に1番、2番を打ちました。

今年も期待しています。


ギャレット選手は新外国人です。

未知数ですが、その未知数な部分に期待しています。

ちなみに登録名がギャレットに決まったのでギャレットとこのブログでも書きます。


その他では去年107試合に出場した亀井善行選手、今年こそはの橋本到選手、大田泰示選手もいますし、二軍スタートですが、松本哲也選手、堂上剛裕選手もいます。

そしてルーキーで一軍スタートの重信慎之介選手にもチャンスはあると思います。


今日まで各ポジションについて書いて来ましたが、去年のレギュラー陣の情けない成績と新戦力の加入もあり、どのポジションも確実な選手は今現在いないと言って良いと思います。

なのでどの選手にもチャンスがあるのでキャンプやオープン戦高橋由伸監督にアピールして欲しいです。


次回は投手陣について書きます。