有馬記念2015予定馬2

今日は残りのファン投票で出走できる馬を紹介します。


まずはファン投票12位のルージュバックです。

出走予定馬では唯一の3歳牝馬です。

今年はきさらぎ賞を牡馬相手に勝ち、牝馬クラシックの主役になるもオークスの2着が最高とG1制覇はなりませんでした。

秋は秋華賞を回避してエリザベス女王杯からの始動となりましたが、4着とまずまずの結果でした。

3歳牝馬有馬記念制覇となれば55年ぶりとなります。


次にファン投票13位のラストインパクトです。

今年は勝ちはありませんがライアン・ムーア騎手が騎乗してジャパンカップは2着でした。

今回はライアン・ムーア騎手が騎乗停止で菱田裕二騎手となります。

去年はこのコンビで7着でした。


次にファン投票16位のワンアンドオンリーです。

こちらも今年は勝ちはありませんが、ドバイシーマクラシックでは3着でした。

ダービー馬復活なるかですね。

ちなみに有馬記念の2日後に発売されるモーニング娘。'15のシングルの1曲が「One and Only」です。

なにかあるかもしれないですね。


次にファン投票18位のリアファルです。

今年の神戸新聞杯を勝ち、菊花賞は3着でした。

姉が昨日紹介したエリザベス女王杯馬のマリアライトで、兄もジャパンダートダービー勝ちのクリソライトです。

兄がクリソライトだからか5月まではダートを走っていたので芝での実績はまだ3戦しかありませんが成績は先程書いた通りです。

未知の魅力がありそうです。


最後にファン投票19位のサウンズオブアースです。

今年勝ちはありませんが、京都大賞典2着、ジャパンカップは5着でした。

ファン投票選出馬では唯一の重賞未勝利馬となりますが、今年の京都大賞典、去年の菊花賞神戸新聞杯京都新聞杯と2着が4回あります。


昨日の5頭と合わせて10頭がファン投票選出馬となります。


のはずでしたが、昨日紹介した今年のジャパンカップ勝ちのショウナンパンドラが残念ながら回避となりました。

なのでショウナンパンドラを除く9頭がファン投票選出馬となると思います。

残りの7頭については明日書きます。