コラボ

今日は凄いコラボが見れましたね。

℃-uteとお笑い芸人の永野さんがコラボしている動画が永野さんのブログに載っています。

詳しくはこちらからです。

http://s.ameblo.jp/cawaiinecochan/entry-12107018145.html

℃-ute楽しそうです。


そしてコラボと言えばFNS歌謡祭ですね。

アイドルコラボは名ばかりでAKB48ももいろクローバーZが各アイドルとコラボした企画と名前を変えた方が良かったですね。

目立っていたのはその2組だけで常にどちらかは出てましたからね。

個人的にはせめて全グループにそれぞれのグループ全員で1フレーズでも良かったので歌わせて上げて欲しかったです。

℃-uteなら℃-uteだけ私立恵比寿中学なら私立恵比寿中学だけといった感じでです。

それをグループ紹介に利用すれば良かったと思います。


そして℃-uteメンバーの扱いについてTeam℃-uteは納得していないみたいですが、仕方ないですね。

℃-uteのブログにも書いていますが、

これが今のハロー!プロジェクトです!!

という事みたいです。

まだまだ上を目指して頑張らないと行けませんね。


今年のフジテレビのドラマ「問題のあるレストラン」で東出昌大さん演じる門司誠人が「奪うのは簡単でも奪い返すのは難しい」みたいな事を言っていましたが、ハロプロも同じですよね。

今のハロプロメンバーハロプロがアイドルのトップにいた時代のメンバーはいませんが、芸能界では一度ハロプロはアイドルのトップを取っている認識が強いです。

だからトップを取った事ない人達がトップを目指すよりもさらに難しいです。

いつまでもトップだった時と比べられますからね。

つまりアイドルのトップを取るよりもアイドルのトップを取り返す方が難しいという事です。

でもハロプロはまだまだこれからですよね。

今回出なくても良かったという人もいるみたいですが、個人的には出て良かったと思います。

まだまだハロプロは上を目指さないと行けないと感じたはずですからね。

来年も出られるように来年頑張って欲しいですね。