阪神JF、カペラS

今日は阪神競馬場阪神ジュベナイルフィリーズカペラステークスが行われます。


阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

◎15キャンディバローズ
○2メジャーエンブレム
▲11ブランボヌール
△18メジェルダ
△17デンコウアンジュ


カペラステークスの予想です。

◎11シゲルカガ
○14キクノストーム
▲16サトノタイガー
△7サウンドガガ
△13カジキ

こんな感じです。


今日は香港で日本馬10頭が参戦する香港国際競走が行われるからか騎手が手薄となっています。

なのでG1、重賞初制覇という騎手が2つの重賞で誕生してもおかしくないと思いますがどうなるでしょうかね?


まずは阪神ジュベナイルフィリーズですが、◎はファンタジーステークス勝ちのキャンディバローズです。

こちらの騎手のアッゼニ騎手です。

来日1年目での初重賞制覇をG1で決めて欲しいです。

初G1勝ちなら外国人騎手の方が可能性はありそうですからね。

期待しています。

以下メジャーエンブレム、ブランボヌール、メジェルダ、デンコウアンジュとしました。

◎含めてディープインパクト産駒を重要視しました。


次にカペラステークスですが、こちらはさらに騎手が手薄となっていて、1番人気が2年目の騎手となっています。

初騎乗で重賞で1番人気はかなりのプレッシャーですよね。

なので切りました。

◎は℃-ute結成10周年の日に北海道で重賞勝ちした個人的にお気に入りのシゲルカガです。

この舞台では勝っていますし、今回も逃げ切り期待しています。

以下キクノストーム、サトノタイガー、サウンドガガ、カジキとしました。

なんとかシゲルカガに勝って欲しいです。


最後に昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

でもすいません。

何が言いたいんですか?

℃-uteももクロを比べて℃-uteももクロに負けていると言いたいんですか?

俺は℃-uteが負けているとは全く思っていませんし、唯一負けているとすれば知名度ですかね?

知名度が負けているから出来ない事はまだまだたくさん有りますが、℃-uteはまだまだこれからですよ。


ちなみにももクロのインディーズデビューは2009年、メジャーデビューは2010年みたいですよ。