試合結果

●3ー4で準決勝敗退。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
日本 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3


9回に逆転負け。


試合は3回に平田良介選手のタイムリー、相手のエラー、坂本勇人選手の犠牲フライで3点を取ります。

そのリードを大谷翔平投手が圧巻のピッチングで7回無失点に抑えます。

しかし9回に則本昂大投手、松井裕樹投手、増井浩俊投手が打たれ負けました。


結果的には継投ミスで負けました。

何故則本昂大投手を続投させたのかですね。

増井浩俊投手、松井裕樹投手、澤村拓一投手、山崎康晃投手と各球団の守護神がいながらですからね。

もっと各球団の守護神を信じる采配をしても良かったように思います。

もしかすると監督経験なしでの日本代表監督がここに来てマイナスになっているように思います。


そして日本野球界もまだまだですね。

もっと選手が頑張ってレベルアップしないと野球世界一にはなれないみたいです。


準決勝で敗退しましたが、3位決定戦があるのでまだプレミア12は終わりません。

3位決定戦は明後日21日にメキシコ対アメリカの敗者と戦います。