FA宣言2015

今日はまずは今年のFAについて書きます。


今年FA宣言した選手が昨日発表されました。

巨人からFA宣言した選手した選手はいませんでした。


そして今のところ巨人は西武からFA宣言した脇谷亮太選手の獲得を目指すという事です。

脇谷亮太選手と言えば2013年まで巨人でプレーしていた選手ですが、片岡治大選手の人的保証で西武に移籍しました。

もしも巨人復帰となれば移籍するきっかけになった片岡治大選手とのポジション争いとなりそうです。


基本的にはFA選手の補強はいらないと思いますが、脇谷亮太選手なら別です。

もともと巨人の選手でしたし、左の内野手が少ないのでぜひとも脇谷亮太選手には巨人に来て欲しいです。


次に℃-uteというよりもアンジュルムについてですが、昨日新メンバーが加わりました。

上國料萌衣ちゃんです。

かなり珍しい名字ですね。

これからアンジュルムのメンバーとして頑張って欲しいです。


それにしてもここ1年でハロプロメンバーはかなり変わりましたね。


モーニング娘。に12期メンバーが4人加入。

アンジュルムに3期メンバーが3人加入。

カントリー・ガールズに5人加入。

こぶしファクトリー結成で8人加入。

つばきファクトリー結成で6人加入。

カントリー・ガールズに新メンバー2人加入。

アンジュルムに4期メンバー1人加入。


残念ながらすでに1人脱退してしまったので今は28人増えました。

今後はアンジュルムの福田花音ちゃん、モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんの卒業が控えているので来年のハロプロは今年のハロプロとはまた違うものになりそうですね。


最後に℃-uteは今日は佐賀県、明日は長崎県でのナルチカとなっています。