井端弘和選手引退

今日井端弘和選手が現役引退を表明しました。

昨日の高橋由伸監督の現役引退で決断したみたいです。

お疲れさまでした。

まだ正式ではありませんが高橋由伸監督を支えるコーチ就任が噂されています。

もしもコーチとなるなら高橋由伸監督を支えて欲しいです。


次にコメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

高橋由伸監督と井端弘和コーチは未知数ですが、尾花高夫投手総合コーチについては経験が有るので大丈夫だと思います。

そして長嶋茂雄監督の時は就任1年目は最下位でしたがV9時代の選手の引退なども重なりましたからね。


来年のセ・リーグは巨人、阪神DeNAが新監督、ヤクルトと広島が2年目、中日は3年目ですが監督に専念しては1年目と全員が3年目以内で40代と若い監督での戦いになります。

何が起きてもおかしくないシーズンになりそうです。

今年の巨人は実力を出し切った選手は数えるだけだと思います。

高橋由伸監督を支えるように巨人の選手達が実力を出し切ってくれれば大丈夫だと思います。

それに1年目の監督は優勝しやすいというイメージも個人的にはあります。

巨人ファンは信じて応援するだけだと思います。