高橋由伸監督?

今日巨人の監督人事に大きな動きがありました。

巨人は高橋由伸選手に監督就任要請をしました。

しかし高橋由伸選手はまだ現役選手なので監督就任となると兼任監督もしくは現役引退という事になります。

多分ですが、個人的には高橋由伸監督誕生は間違いないと思います。

問題は選手を続けるのかという事になりそうです。

個人的には選手としてもまだ見てみたいですし、監督就任なら専念して欲しいという気持ちもありますが、本人が決めた事なら応援します。

もしも兼任監督を選ぶなら
監督不在の時には監督代行も経験した川相昌弘ヘッドコーチを中心に岡崎郁二軍監督、尾花高夫二軍総合投手コーチを一軍に上げて球団が体制を整えてあげて欲しいです。

他にも村田修一選手会長坂本勇人主将や阿部慎之助選手ら他の選手も新監督を支えていく体制を作れれば良いと個人的には思います。


最後に朝の記事にコメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

高橋由伸兼任監督については本人が決めた事なら応援します。

兼任監督は確かに難しいですが、捕手だった二人よりは外野手の方がやりやすさはあると思います。

投手コーチには先に書いた尾花高夫二軍総合投手コーチが良いと思います。

井端弘和選手には打撃コーチよりも内野守備走塁コーチの方が良い思いますがどうですか?

ちなみに打撃コーチには前にも書きましたが、谷佳知さんの就任を期待しています。