試合結果

○4ー3で72勝65敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
巨人 0 2 0 1 1 0 0 0 × 4


阿部のタイムリーで東京ドーム12連勝。


試合は初回に高木勇人投手が3ラン本塁打で先制されます。

しかし長野久義選手の2ラン本塁打で1点差、岡本和真選手のタイムリーで同点、阿部慎之助選手のタイムリーで勝ち越して勝ちました。


朝に活躍を期待したい選手と書いた阿部慎之助選手のタイムリーが決勝打となりました。

そしてルーキーの岡本和真選手の同点タイムリーも出ました。

良い感じで勝ちましたね。


これで東京ドームで12連勝となりました。

ヤクルトとは1ゲーム差となりましたが、まだまだヤクルトが有利なのは変わらないと思います。

明日勝ってもヤクルトをまだ抜けませんからね。

それでもゲーム差無しになればかなりのプレッシャーになると思います。

そのためには明日も必ず勝たないといけません。

明日の先発は菅野智之投手なのでエースに期待したいと思います。


坂本勇人選手の4打数1安打。

長野久義選手は4打数2安打1HR2打点。