試合結果

●4ー10で67勝64敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 2 0 1 0 0 0 0 4
ヤクルト 0 1 4 0 0 0 2 3 × 10


大竹の残念ピッチングで敗戦。


試合は2回に加藤健選手の犠牲フライで先制しますがすぐに追い付かれます。

3回にアンダーソン選手の2点タイムリーで勝ち越しますがすぐに大竹寛投手が打たれ逆転されます。

その後岡本和真選手のタイムリーなどで1点差にしますが、中継ぎ陣が打たれ負けました。


今日はまず先発投手を間違えましたね。

前回ナイスピッチングをしたので今日も期待していましたが、話にならないピッチングでした。

先発の順番としては今日は高木勇人投手だったはずです。

なので高木勇人投手を先発させれば良かったと思います。

そして明日の中日戦に大竹寛投手で良かったのでないかと思いました。

大竹寛投手は中日には相性良いですからね。

もちろん結果論ですがね。


昨日勝って今日も勝てるかもと思いましたが、今日勝てるようなら今のチーム状態のはずないですよね。

切り替えて明日勝ちましょう。


ちなみに阪神、広島は今日も負けました。

なので順位は以下の通りです。


1位 ヤクルト
2位 阪神 2.0
3位 巨人 2.0
4位 広島 4.5


となりました。

明日からはナゴヤドームで中日対巨人、甲子園で阪神対ヤクルト、広島で広島対DeNAとなっています。

阪神とヤクルトが直接対決ですね。

まだまだセ・リーグどうなるのかわかりませんが明日からの阪神対ヤクルトの試合がかなり運命を左右しそうですね。

巨人は何がなんでも中日に連勝しかありえません。


坂本勇人選手は5打数1安打
もっとしっかりして欲しいです。

長野久義選手は5打数2安打。