試合結果

●5ー6で63勝61敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 3 0 0 1 1 5
DeNA 1 0 3 0 0 0 0 2 × 6


高木、田口打たれ敗戦。


試合は高木勇人投手の残念ピッチングで4点をリードされます。

その後小林誠司選手の併殺の間に1点を返します。

さらに代打岡本和真選手の2ラン本塁打で1点差にします。

ところが7回に田口麗斗投手が打たれ2点を追加されます。

8回に相手の暴投、9回に大田泰示選手のタイムリーで2点を返しますが負けました。


今日はまずは岡本和真選手ですね。

プロ初の安打が本塁打となりました。

ナイスバッティングでした。

スタメン出場も見てみたいですね。

次も期待しています。


対して同じルーキーの高木勇人投手にはがっかりでした。

大事な試合しっかり投げて欲しかったです。


しかし今日の敗因は2年目の田口麗斗投手を引っ張りすぎた事だと思います。

雨で中止になった試合があったので先発機会を失った田口麗斗投手が中継ぎに回りました。

先発の田口麗斗投手は最初は良いのに3回くらいに捕まって打たれるというピッチングが目立っていました。

なので中継ぎ起用は良かったと思います。

しかし今日も1回2回は良かったですが3回に捕まりました。

なのでやはり2回で代えるべきだったと思います。

代わった投手が抑えていたかわかりませんが疑問の残る続投でした。


後は2年目の小林誠司選手のリードにも成長が見られませんね。

投手が代わっても同じ相手に何度も本塁打を打たれすぎです。

もう少し成長が見られると良いのですがね。


今日はルーキーと2年目の選手の明暗が別れた試合になりましたが、この時期に優勝争いを出来る幸せを感じて明日もプレーして欲しいです。


阪神が勝ったのでゲーム差は2.5に拡がりました。

これ以上離されれば厳しくなるので明日は初物の外国人の左腕が相手の先発ですが、なんとしても勝って欲しいです。


坂本勇人選手は3打数1安打。

長野久義選手は4打数2安打。