試合結果

●0ー2で59勝59敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 2 × 2


2試合連続完封負けで5連敗で貯金0。


試合はポレダ投手がナイスピッチングで7回まで無失点に抑えますが、8回にピンチを作りマシソン投手に代わりますが、代わったマシソン投手が打たれ負けました。


今日はまずはポレダ投手はナイスピッチングだったと思いますし、打たれマシソン投手も悪くなかったと思います。

今日の戦犯は野手全員です。

なぜここまで打てないのでしょうかね?

ヤクルトの先発は良いようには見えませんでした。

それなのに初回に長野久義選手がチャンスを潰し、2回に亀井善行選手がチャンスを潰し、3回に村田修一選手がチャンスを潰しました。

さらに投手が代わっても5回に阿部慎之助選手と村田修一選手がチャンスを潰し、7回には坂本勇人選手が牽制死と酷すぎました。

なぜ一軍昇格した岡本和真選手を起用しなかったのか全くわかりません。

原監督は今までなら一軍昇格した選手はすぐに起用していましたからね。

どうせチャンスで打てないなら村田修一選手の代わりに起用して欲しかったです。

起用しないならこの時期に井端弘和選手の代わりに呼ぶ意味がわかりませんからね。

明日の出場を期待しています。


チームとしては明日からの東京ドームでの中日3連戦で1つでも負けたらもう優勝は厳しいと思います。


明日から1週間くらいブログお休みしますが、次にブログを書くときに優勝は諦めてクライマックスシリーズにということを書かなくて良いようにはして欲しいです。


坂本勇人選手は2打数無安打。

長野久義選手は3打数1安打。