準決勝

今年は高校野球100周年で例年以上の盛り上がりを見せています。

なのでこのブログでも甲子園について書きたいと思います。


今日は準決勝です。

第1試合がエース佐藤世那投手がいる仙台育英とスーパー1年生清宮幸太郎選手がいる早稲田実業の対決。


第2試合が左右のエース小笠原慎之介投手、吉田凌投手がいる原監督の母校東海大相模と走攻守揃ったオコエ瑠偉選手がいる関東第一の対決。

となっています。

甲子園が開幕する前にスポーツ報知に巨人が今大会注目の選手として上げていたのが東海大相模の小笠原慎之介投手、関東第一のオコエ瑠偉選手でした。

なので個人的にその二人を注目して見ていましたが、二人ともに良い選手ですね。

巨人の今年のドラフトがどうなるのかわかりませんが個人的にはオコエ瑠偉選手に注目したいです。

巨人にはいない右打者だと思います。

入団すればポスト長野久義になると思います。


そして再来年のドラフト1位は清宮幸太郎選手で決まりですね。

プロ入りを表明すれば12球団でくじ引きをしてもおかしくないです。

もちろんあと2年あるのでどうなるかはわかりませんが清宮幸太郎選手を追いかけるだけで高校野球はおもしろいと思います。


まずは今日の準決勝どんな試合になるのか楽しみですね。