℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~

今日は℃-uteの秋ツアー2015について書きます。

タイトルは前に書いたように

℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~

です。

日程は以下の通りです。

日付 曜日 会場 都道府県
10/17 (土) ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
10/18 (日) ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
10/25 (日) 川口総合文化センターリリア メインホール 埼玉
10/31 (土) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 愛知
11/3 (火・祝) 福岡国際会議場 メインホール 福岡
11/6 (金) TOKYO DOME CITY HALL 東京
11/7 (土) 伊勢原市民文化会館 神奈川
11/8 (日) 伊勢原市民文化会館 神奈川
11/15 (日) 神戸国際会館 こくさいホール 兵庫
11/21 (土) パシフィコ横浜 大ホール 神奈川

となっています。


8会場17公演の予定となっています。

基本的には1日2公演ですが、11月6日と7日は夜、21日は昼のみとなっています。


少し気になったのはタイトルです。

タイトルに結成10周年の文字は入らないみたいですね。

春は9→10(キュート)周年記念と入っていたので10周年になって最初のツアーなのに入っていないとは少し気になりました。

それにせっかくの10周年なのに公演数少なくないですか?

6月11日に横浜アリーナ公演をしたからそれで良いと考えているなら少し寂しいですよね。

℃-uteの日のキャパも少なくなりましたし、秋ツアーも今のところ一番大きい会場はパシフィコ横浜国立大ホールですしね。

千秋楽がこのままパシフィコ横浜になるのかそれとも日本武道館以上のキャパの会場になるのか注目だと思います。

もしも発表があるなら℃-uteの日ではないかと思います。


モーニング娘。'15も千秋楽が今のところ宮城県となっていますが、そこで千秋楽とは考えにくいです。

なので個人的にはモーニング娘。'15と℃-ute日本武道館以上のキャパで2日連続千秋楽があるのではと思っています。

どうですかね?