試合結果

○6ー5で52勝47敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 4 0 2 0 0 6
ヤクルト 0 0 1 0 3 1 0 0 0 5


村田の逆転2ラン本塁打で連勝。


試合は小山雄輝投手がヤクルトの先発投手に本塁打を打たれ先制されます。

それでも5回に長野久義選手の3ラン本塁打で逆転します。

さらに村田修一選手の本塁打で3点をリードします。

しかし小山雄輝投手が打たれて追い付かれます。

さらに宮國椋丞投手が打たれて勝ち越されます。

それでも村田修一選手の2ラン本塁打で逆転して勝ちました。


今日はまさにシーソーゲームでした。

小山雄輝投手は猛反省しないといけない試合になりました。

投手に本塁打を打たれ、逆転して貰った直後に同点に追い付かれるとは話しになりません。

即二軍だと思いますが次あるなら頑張って欲しいです。


そして打線は村田修一選手が1試合2本塁打と調子を上げて来ましたかね。

村田修一選手以外の選手も調子を上げているように見えます。

この調子でこれからも頑張って欲しいです。


最後に今日の試合で公式戦10,000試合になりました。


長野久義は4打数1安打1HR3打点。