選ばれなかった5人

今日は℃-ute結成10周年の日です。

つまり今日は℃-ute初の横浜アリーナ単独公演の日です。

おめでとうございます。


℃-uteは個人的には選ばれなかった5人だと思っています。

ハロプロメンバーはオーディションで選ばれたり、ハロプロ研修生から選ばれた人達です。

それに対して℃-uteハロプロキッズから選ばれたBerryz工房に選ばれなかったメンバーです。

酷い書き方をすると余り者に名前を付けたのが10年前の今日です。

何人もいる人達から選べるならバランスの良いチームが出来て最高のチームが出来ると思います。

例えば歌の上手い人、ダンスの上手い人、可愛い人、綺麗な人、スタイルの良い人、バラエティ向きの人などそれぞれグループに必要な人を選べると思います。

しかし℃-uteはそれが出来なかったグループです。

それなのに℃-uteは歌もダンスもルックスもスタイルも抜群のグループになりました。

もしかしたら℃-uteよりも歌が上手いグループ、ダンスが上手いグループ、ルックスが良いグループ、スタイルが良いグループはあるかもしれないですが、それを全て兼ね備えたグループは℃-uteしか無いと思います。

結局何が書きたいかというと℃-uteは世界一のグループだと言うことです。


今日で結成10周年となりましたが、℃-uteにはまだまだこれからもハロプロを支えて欲しいです。

今まではハロプロと言えばモーニング娘。中心でした。

しかし℃-ute日本武道館横浜アリーナでライブが出来るようになったのはモーニング娘。以外のハロプログループに可能性を示すことにもなります。

Berryz工房は活動停止をして活動停止後のそれぞれのメンバーの進む道を示していると思います。

対して℃-uteは長く続けてグループとして長く続ける道を示して欲しいです。

ただし焦らずに今までは通り℃-uteのペースで登って行けば良いと思います。


最後に今日の横浜アリーナ公演に行く人は最高に楽しんで欲しいです。

ただし℃-ute初の横浜アリーナ単独公演なのでもしかしたら雨が降る可能性があるのと近くでサッカー日本代表戦が行われるので駅などが混雑する可能性があるので注意して欲しいです。


改めて℃-ute結成10周年おめでとうございます。

℃-ute 10th Anniversary Book

℃-ute 10th Anniversary Book