足が折れても

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






















今回もルフィとドフラミンゴのバトルが続きます。

しかし今回のメインはドレスローザの国民たちでした。

簡単に書くと鳥カゴが縮み行く中絶望する国民にリク王が希望があるから諦めるなと呼び掛けるというものでした。

最後はルフィがドフラミンゴに大技を繰り出して終わりました。



今回の話しでドフラミンゴは悪魔の実は覚醒して強くなれると言っていました。

ドフラミンゴはその力でルフィを攻撃します。

覚醒すると己以外にも影響を与えられるようになるみたいです。

ドフラミンゴの場合は自分以外のものを糸にすることが出来るみたいです。

悪魔の実の覚醒についてはインペルダウンの獄卒獣が出て来た時に初めて出て来ました。

悪魔の実についてはまだまだ秘密が有りそうですね。


次にサボがコロシアムでメラメラの実を食べて以来出てこなかったバージェスが久しぶりに出て来ました。

バージェスは何かを企んでいるのでしょうかね?

ちなみにコアラがバージェスを見張っているのでサボとのかかわり合いがあるかもしれないです。


最後に縮み行く鳥カゴと書きましたが、このブログでは省略していて初めて書きました。

ドフラミンゴは島を閉じ込めた鳥カゴを縮めて国民を切り刻むつもりです。

ちなみにゾロはそれを止めようとしています。

フランキーもそれに加わりました。

どう止めるのかも気になりますね。


来週にはルフィとドフラミンゴのバトルに決着が付くのか楽しみです。