広島、ヤクルト

今日はまず℃-uteについて書きます。

℃-uteといっても℃-uteの師匠であり、お父さんでもある人が重大な発表をしました。

それはつんく♂さんが声帯を摘出したという事です。

最初に聞いた時にはかなりびっくりしました。

しかしつんく♂さんの決断を信じてついて行こうと思いますね。

27枚目のシングルは「The Middle Management~女性中間管理職~」の作詞がつんく♂さんです。

これからも℃-uteの曲を書き続けて欲しいです。

応援しています。


次に巨人について書きます。

巨人は開幕から9試合で4勝5敗の5位となっています。

世間から見れば開幕スタートダッシュに失敗したと言われると思いますし、実際にそうだと思いますが、個人的には上出来だと思います。

選手の状態はいまだにまだまだです。

野手では亀井善行選手が打点と本塁打でリーグ2冠と良い感じですが、他の選手は自分の力をまだまだ出せていないですよね。

そろそろ主力選手の一発が見たいですね。


投手陣では高木勇人投手の大活躍です。

開幕3試合目で初勝利をして、2戦目の一昨日に初完封勝利を記録しました。

他の先発投手が情けないピッチングをしている中では救世主となりましたね。

次回も頑張って欲しいです。

他の先発投手は今一つなので今週は先発投手に頑張って欲しいです。

先発投手の調子の悪さも阿部慎之助選手が捕手に戻った理由の一つかもしれないですからね。

阿部慎之助選手が捕手に戻った事については緊急事態だと言うことなんでしょうね。

個人的には阿部慎之助選手が一塁手小林誠司選手が捕手でスタメン出場するよりも勝つ可能性が高いと原監督が判断したということなんでしょうね。

小林誠司選手を育てるためにチームが負けて良いわけ無いので良いと思いますが、なら勝たないとダメですよね。

どうせ負けるなら小林誠司選手が捕手で良かったと思われるかもしれないですからね。

今週は広島で広島3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦になります。

まずはビジターですが、相手は最下位広島なので必ず勝ち越しましょう。