日経新春杯、京成杯

今日は京都競馬場日経新春杯中山競馬場京成杯が行われます。

それでは早速予想します。


日経新春杯からです。

◎7タマモベストプレイ
○9サトノノブレス
▲18トウシンモンステラ
△6アドマイヤフライト
△5フーラブライド


京成杯です。

◎1クラージュシチー
○13ソールインパク
▲7ブラックバゴ
△8タケルラムセス
△17ベルーフ


こんな感じです。


日経新春杯の◎は同じ舞台の京都大賞典2着のタマモベストプレイです。

京都大賞典よりもメンバーの強さが落ちる今回なら勝てると思い◎にしました。

○には前年覇者のサトノノブレス、以下トウシンモンステラ、アドマイヤフライト、フーラブライドとしました。


京成杯の◎はクラージュシチーです。

前走は東京スポーツ杯2歳ステークスで5着でした。

7着のグァンチャーレが先週のシンザン記念を勝ったので東京スポーツ杯のレベルは高かったと思い◎にしました。

○のソールインパクトです。

ソールインパクトも東京スポーツ杯で3着でした。

さらに京成杯と同じ舞台のホープフルステークスで4着です。

こちらと迷いましたが、ホープフルステークスを走っている分がどう出るかわからなかったので○にしました。

以下ブラックバゴ、タケルラムセス、ベルーフです。

今年の3歳世代の重賞は去年の函館2歳ステークスから◎が全滅しています。

今日こそは当たるかどうかですね。