試合結果

●2ー7で11勝8敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 5 7
巨人 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2


西村打たれ敗戦。


試合は村田修一選手の2本のタイムリーで2点をリードしますが、内海哲也投手が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

延長に入り11回に西村健太朗投手がも打たれ負けました。



11回に一死ー、二塁で2ランを打っている相手となぜ勝負したのでしょうかね?

采配ミスだと思います。


打線はチャンスを生かせないとやはりこうなりますよね。

という試合でした。


試合の話はこれくらいにします。

ここからは新外国人選手の話を書きます。

巨人に新たな外国人選手の加入が決まりました。

キューバ人のセペタ選手です。

セペタ選手の加入は野球の歴史を変えるほどの大きな出来事です。

キューバ人の選手なら巨人にもアンダーソン選手がいたり珍しくはありません。


しかしアンダーソン選手とセペタ選手の違いはアンダーソン選手はキューバから亡命して野球をしています。

つまりアンダーソン選手はキューバには戻れません。

なぜならキューバは自国の選手が海外でプレーするのを禁止していたからです。

しかし今年から認められることになったみたいです。

そして移籍してくるのがセペタ選手です。

セペタ選手については後日書きますが、簡単に書くとキューバ代表で4番を打っている選手です。

外国人選手にはあまり期待しない事にしていますが、今回のセペタ選手には期待したいですね。



坂本勇人選手は5打数3安打。
幻の本塁打がありましたが、猛打賞でした。


長野久義選手は4打数無安打。
無安打に守備のミスとポンコツでした。