革命軍参謀総長

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。













今回はまずルーシーがリングを壊し一人足場に残り優勝を宣言し、メラメラの実を食べます。

その能力で足場を全て壊し工場に落ちていきます。


場面は地下に変わります。

地下ではウソップが英雄扱いを受けています。

おもちゃにされていた人達がウソップの言うことを聞きます。


そして地下に落ちて来たルーシーが革命軍参謀総長のサボだとわかります。

ちなみにBブロックに出場していた魚人のハックも革命軍兵士です。


場面は王宮に変わります。

キュロスがリク王を、ルフィがローをそれぞれ助けようとします。

しかしピーカが現れドフラミンゴの首を運んでいきます。

やはりドフラミンゴは生きていて「鳥カゴ」を使わねばと言い終わりました。



「鳥カゴ」とはなんですかね?

それにしてもドフラミンゴは首を切られてどうして生きているのでしょうかね?

イトイトの実の能力なんですかね?


そしてついにサボの名前が出て来ました。

いきなりメラメラの実を食べるとは思いませんでしたね。

ルフィの兄はやはりメラメラの実の能力者という事みたいですね。

そしてサボは革命軍のNo.2みたいです。

No.2という事はルフィの父ドラゴンの次という事ですよね。

イワンコフよりも立場は上という事ですよね。

革命軍についても詳しく書いてくれる事を期待したいです。


これからの展開が気になりますが、来週は残念ながら休載です。

そして再来週は合併号なのでまた2週間おきになりそうです。

それでは再来週。