エリザベス女王杯、福島記念

今日は京都競馬場エリザベス女王杯福島競馬場福島記念が行われます。

では早速予想します。


まずはエリザベス女王杯の予想です。


◎1ラキシス
○5ヌーヴォレコルト
▲16スマートレイアー
△2フーラブライド
△6メイショウマンボ


続いて福島記念の予想です。


◎4メイショウナルト
○3ダイワファルコン
▲15ウインマーレライ
△10マジェスティハーツ
△1ミトラ


こんな感じです。


エリザベス女王杯の予想は難しかったですが、秋のG1の流れを入れて予想しました。

今年の秋のG1はスプリンターズステークスから天皇賞・秋まで重賞未勝利馬のG1制覇が続きました。

なので今回もということで本命は去年の2着馬で重賞未勝利のラキシスにしました。

重賞未勝利ですが、牡馬相手に京都記念4着、中日新聞杯2着、オールカマー2着と結果を出しています。

同じ舞台の去年のエリザベス女王杯は2着、京都記念は4着と結果は出しています。

なのでラキシスを本命にしました。


対抗にはオークス馬のヌーヴォレコルト、以下スマートレイアーフーラブライドメイショウマンボとしました。

正直他にもキャトルフィーユ、ショウナンパンドラ、ディアデラマドレ、ホエールキャプチャヴィルシーナなど勝ってもおかしくない馬がいます。

難しいですね。


最後に福島記念ですが、メイショウナルトが本命です。

少年ジャンプで「NARUTO-ナルト-」が最終回を迎えた週にメイショウナルトが出てくるなら本命にしない理由が無いですよね。

同じ舞台の七夕賞も勝っていますからね。

斤量が気になりますが、頑張って欲しいです。

以下ダイワファルコン、ウインマーレライ、マジェスティハーツ、ミトラとしました。


今週からG1が7週連続続きます。

ラキシスに勝って貰って弾みをつけたいです。