京王杯2歳S、京都ジャンプS、ファンタジーS

今日は土曜日なので競馬について書きます。

まずは先週の結果ですが、天皇賞・秋など3つの重賞がありました。

アルテミスステークスは全然ダメで、スワンステークスミッキーアイルで当たりました。

そして問題の天皇賞・秋ですが、30日のブログにはスピルバーグ、1日のブログにはジェンティルドンナを本命と書きました。

変えなきゃ良かったですね。

まあージェンティルドンナも2着だったので良かったですが、もったいなかったです。

なぜスピルバーグからジェンティルドンナに変えたかと言うとジェンティルドンナが絶好の枠に入りましたし、スピルバーグの人気が思ったよりもあったからですね。

ちなみにJCBの予想はしませんでした。


今週はG1はありませんが、障害戦、2歳戦、3歳以上のダートに芝と重賞5つあります。

今日は東京競馬場で京王杯2歳ステークス、京都競馬場京都ジャンプステークスファンタジーステークスが行われます。


では早速予想します。

京王杯2歳ステークスからです。


◎9ニシノラッシュ
○2アクティブミノル
▲6オープンザウェイ
△4ワキノヒビキ
△12アポロノカンザシ


次は京都ジャンプステークスです。


◎3メイショウブシドウ
○14オースミムーン
▲12レッドアーヴィング
△1ホッコーゼニト
△13マイネルガヴロシュ


最後にファンタジーステークスです。


◎9ウインソワレ
○13レオパルディナ
▲1ダノングラシアス
△12シゲルチャクチャク
△10タガノヴェリー


こんな感じです。


まずは世代最初のG2京王杯2歳ステークスですが、本命はニシノラッシュです。

前走は同じ舞台のレースを勝っています。

その前は重賞新潟2歳ステークスでも3着なので重賞でも通用すると思い勝ちました。

以下函館2歳ステークス勝ちのアクティブミノル、オープンザウェイ、ワキノヒビキ、アポロノカンザシとしました。


次に京都ジャンプステークスですが、本命は迷わずにメイショウブシドウです。

メイショウブシドウにはお世話になってますからね。

以下オースミムーン、レッドアーヴィング、ホッコーゼニト、マイネルガヴロシュとしました。


最後に2歳牝馬の重賞ファンタジーステークスです。

本命はウインソワレです。

馬よりも騎手のルメール騎手に期待して本命にしました。

以下レオパルディナ、ダノングラシアス、シゲルチャクチャク、タガノヴェリーです。


障害、東西の2歳重賞と来月のG1に繋がるレースをするのはどの馬か注目ですね。