1位は高校生野手?

今日は野球について書きます。

まずは今週末から始まる日本シリーズですが、阪神ソフトバンクとなりました。

セ・リーグ2位対パ・リーグ優勝の対決になります。


クライマックスシリーズについてひとつ疑問がありました。

それは地元のテレビ局の放送です。

日本ハムが出場していて勝てば日本シリーズの第6戦を中継しませんでした。

地元ではクライマックスシリーズファーストステージから2試合を除いて放送しました。

除かれた2試合が共にステージの最終戦です。

ファーストステージの最終戦は台風で延期になったので仕方ないかもしれないですが、ファイナルステージの最終戦の放送が無かったのか疑問でした。

巨人戦が無かったから出来なかった訳では無いと思います。

何故なら第2戦は巨人戦の放送が東京で無くても地元では放送しました。

やらなくて良い試合を放送してやってほしい試合を放送しないテレビ局は本当に残念でした。


なんか話が長くなりましたが、これからが本題です。

いよいよ明日はドラフト会議です。

巨人のドラフト1位候補はスポーツ新聞によれば4人に絞られているみたいですが、最有力は智弁学園の岡本和真選手みたいです。

ほかには早稲田大学有原航平投手などが候補みたいです。

正直今年のドラフトもよくわかりません。

個人的にクライマックスシリーズの結果から全員投手でも良いくらいだと思いますが、貧打も深刻なので将来の4番打者が欲しいという判断になりそうです。


他の球団の1位指名は広島が早稲田大学の有原航平投手、西武が去年の夏の甲子園優勝投手の前橋育英の高橋光成投手の指名が確定しているみたいです。

有原航平投手が1番人になりそうです。

明日の朝にもう少し書きます。