試合結果

●6ー7で76勝56敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ヤクルト 0 0 0 3 0 0 0 0 2 1 1 7
巨人 2 1 0 0 2 0 0 0 0 1 0 6


中継ぎ打たれ日曜6連敗。


試合は初回に阿部慎之助選手、アンダーソン選手のタイムリーで2点を先制します。

さらに亀井善行選手の本塁打で3点をリードします。

しかし澤村拓一投手の残念ピッチングで一気に同点にされます。

その後は坂本勇人選手の2ラン本塁打でリードしますが、9回にマシソン投手の残念ピッチングで同点にされます。

延長に入り西村健太朗投手が打たれ勝ち越されますが、大田泰示選手のタイムリーで同点にします。

それでも江柄子裕樹投手が本塁打を打たれ負けました。


今日は投手陣が残念でした。

最近は先発投手が良かったので目立ちませんでしたが、やはり中継ぎ投手陣は巨人の不安材料ですね。

澤村拓一投手は中3日でリベンジ登板しましたが、リベンジはなりませんでした。

今では同期のドラフト4位小山雄輝投手の方が良いですね。

クライマックスシリーズでの先発は厳しいかもしれないです。


マシソン投手は先頭を出すとダメですね。

去年は安心して見れたのに今年は何年か前の守護神クルーン元投手みたいですね。

投げてみないとわからないでは困りますよね。

去年とは何が違うのでしょうかね?

優勝が決まったら一度下で様子見た方が良いかもしれないですね。

延長に入って打たれ西村健太朗投手、江柄子裕樹投手は残念ピッチングでしたね。


しかし投手陣だけが悪いわけでは無いかもしれないですね。

今日のマスクは小林誠司選手がフルで被りました。

結果は打撃も守備も散々でしたね。

最近はあまり良くないですね。

反省して次は頑張って欲しいです。


今日の負けで日曜日は6連敗となりました。

ローテーションの谷間だからか仕方ないのかもしれないですが、酷いですよね。

来週の日曜日は誰が先発かわかりませんが、しっかり投げて欲しいです。

ちなみに広島は負けなかったのでマジックナンバーは5のままです。



坂本勇人選手は4打数1安打1HR2打点。
ポンコツ守護神のおかげでヒーローになり損ねましたね。


長野久義選手は代打で1打数無安打。
今日はスタメンから外れました。