同じ賭け

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















今回はまずドレスローザの国民がウソップやリク王を捕まえるのを止めてリク王に今後どうすればいいか聞きます。

リク王は国民にもう少し待ってみようと言います。

リク王はルフィ達を信じることを決めます。

するとそこに藤虎が現れて自分も同じ賭けをしているとリク王に言います。


その後はドフラミンゴとのバトルが少しあり、ドフラミンゴが自分の過去を少し語り終わりました。



藤虎はルフィ達に勝って欲しいと思っているみたいですね。

それにともないサボとのバトルも終わりました。


そしてドフラミンゴの過去ですが、以下の流れみたいです。

天竜人のドンキホーテ家に産まれるも、数年後父が突然天竜人という世界一の権力を捨てる。

8歳の時に母親を病気で亡くす。

10歳の時に天竜人に返り咲く為に父親を殺す。

殺した父親の首を持ちマリージョアに行くも天竜人達に受け入れられなかった。

という流れみたいです。

だからこの世の全てを壊そうとしているみたいですね。


ドフラミンゴの過去がだんだんとわかって来ました。

ドフラミンゴが天竜人だというのは今後の話しにどう関わって来るのでしょうかね。

深い意味があるのか注目ですね。

次回は22日月曜日です。