新潟記念、小倉2歳S

今日は新潟競馬場新潟記念小倉競馬場で小倉2歳ステークスが行われます。

ではさっそく予想します。

まずは新潟記念です。


◎13マーティンボロ
○15ラストインパクト
▲12ユールシンキング
△5ステラウインド
△3メイショウナルト


次は小倉2歳ステークスです。


◎14デイドリーム
○16レオパレディナ
▲3リッパーザウィン
△13スノーエンジェル
△2クリノヤクマン


こんな感じです。


まずは新潟記念です。

本命は中日新聞杯勝ちのマーティンボロです。

前走小倉記念も2着と結果を出して挑みます。

他の有力馬よりも斤量が軽いことも本命にした理由です。


対抗にはラストインパクトです。

前走の負けで評価を落としましたが、敗因が道悪なら巻き返しもあるかもしれないです。

以下ユールシンキング、ステラウインド、メイショウナルトです。


小倉2歳ステークスです。

やはり2歳重賞は難しいです。

本命は京成杯勝ちのプレイアンドリアルの妹デイドリームにしました。

前走は牝馬限定同じ舞台の新馬戦を勝ちました。

今のところ人気は無いですが、本命にしました。


対抗には2勝馬レオパレディナ、以下リッパーザウィン、スノーエンジェル、クリノヤクマンとしました。

正直よくわからないです。

2歳馬はまだ1戦の馬が多いですからね。


今日で札幌、小倉の開催が最後になります。

来週からは例年なら中山、阪神開催になりますが、今年は中山ではなく引き続き新潟での開催となります。

なので来週からは新潟、阪神開催となります。